上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.08.17 男の生き方塾
8月も中旬を過ぎてそろそろ秋の気配が感じられるようになりました。
といっても東京は暑いですが。

秋には「エセナおおた」もさまざまなセミナーでにぎわいます。
私は今年、「男の生き方塾」の担当になりましてポスターを完成させたばかりです。

男塾

そのポスターがこれです。私のイメージは「兄弟船」です。

左の「調理実習」「仲間作り」「地域貢献」のデザインはいつかチラシで使おうと温めていたものです。

オートシェイプで真四角を作り、真っ黒に塗りつぶし、45度回転させます。
その上にワードアートで「調理(改行)実習」と打ちます。フォントは「DFP特太ゴシック体」です。
このフォントがインストールされていなければ「HGP創英角ゴシックUB」でもOKです。
「文字列の折り返し」を「前面」にし、同じものをもう1個コピーします。
最初に作成した「調理実習」の文字の線の太さを15Pにし、重ねればできあがりです。

ただしこの場合、すべて4文字でないとバランスが悪くなります。
やっと4文字が3つ並べることができたため温めていたデザインをお披露目することができました。

ブログをご覧のみなさま、ぜひ試してみてください。

Secret

TrackBackURL
→http://escenaota.blog81.fc2.com/tb.php/179-73c030ba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。