上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が「行列のできる講座の作り方」というタイトルで企画と広報に関する
講演を頼まれるようになって早4年弱。北は青森から南は沖縄まで津々浦々
の自治体に依頼されてきました。数えてはいませんが、恐らく300ヵ所は
超えていると思います。

最近では関東近郊での依頼が増えたため(特に千葉と神奈川が2トップ!)
私がいった自治体から「エセナおおた」に郵送されるチラシがみるみるよくなって
いっているのです。
チラシを見た職員が「このチラシ作った方はきっと『行列講座』を受けた人ね」と
わかるくらいに・・・。

そんな中、初めて地元の大田区役所から依頼がありました。
苦節(?)4年、初めての大田区からの依頼!ものすご~くウレシイ!

1月23日~31日まで行なわれる「NPO・区民活動フォーラム」の区主催講座のひとつとして。
ブログをごらんの皆様、ぜひいらしてくださいね。


「行列のできる講座とチラシの作り方 in 大田」
   ~人集めのコツをたった2時間で伝授します!~

【日 時】 1月25日(日)10時~12時
【場 所】 大田区役所 2階 会議室(JR京浜東北線 蒲田駅そば)
【受講料】 なんと 無料!   【定 員】 60人
【申込方法】 大田区 区民・国際交流課までFAX(03-5744-1518)でお申し込みください。
         住所、名前、電話番号を書いて申し込んでくださいね。
チラシはコチラ→
現在大田区は「おおた未来プラン10年」という平成21年からの10年間の基本計画を策定中です。

メインは地域力!
区民が今以上に力をつけることができれば、行政コストは確実に下がります!
本当の意味で、区民と行政が協働で、魅力ある地域づくりができれば
「もっともっとステキなまち、大田!」になれると本気(ホンキと書いてマジと読む)で
思っています。

地域力を身につけるためにも、大田区民のみなさん、「NPO・区民活動フォーラム」に
参加してくださいね!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。