さる8月23日、東京都レクリエーション・コーディネーター会の主催で、「行列講座」を依頼され
11時~15時までお話に行ってきました。会場はなんと六本木のホテルアイビス
そう、吉本興業の芸人さん御用達のホテルで、ホテルをはさんで六本木ヒルズと東京ミッドタウンが
あるチョー大都会に位置するホテルです。

いつもは会場は公共施設が多いのですが、この日は大都会のホテル!しかも13階のイタリアン、
「サバティーニ六本木」でのランチ付き!

なんでホテルなのかというと、こちらのホテルは「六本木探険隊」という都内名所を探検する
宿泊付きイベントを企画していて、その六本木探険隊の隊長を兼ねている方が今回の主催者の
担当者だったのです。(ちょっとややこしいけど)

ホテルの方々の雰囲気がとてもいいんですよ、これが。
感動したのがランチです。
090823_124751.jpg090823_124649.jpg
わかりますか?左の写真はデザートのプリンに「行列のできる講座の作り方」と手作りの旗がたってるんです。さらにコーヒーにばっちり「行列」と書かれてあります。すご~~い。

40人近くの参加者の方とランチをしたのですが、
全員にこのサービスですよ。感動しちゃいました。

「顧客満足」を通り越して、まさに「顧客感動」を
地で行くサービスです。


途中でホテル内を案内していただいたのですが、パーティルームも充実しているし、芸能人御用達ホテルの
理由がよくわかりました。

3月に行われる女性センターサミットはこちらを利用させてもらおうと密かに画策中。

本当に本当に素敵なホテルでした。

