この1週間はとにかく忙しかったのです。

5月15日(土)・・・エセナフォーラムのワークショップ参加団体説明会
今年はなんと16企画もでますよ。お楽しみに~~~

5月16日(日)・・・エセナの「ぷち起業家入門講座」の講師と受講者が中心となって生まれた合同会社「VALN(バルン)」のお披露目会開催   「ものづくりの大田区」という地域資源を女性の感性で応援していく会社です。
私も顧問のひとりとして応援していきます!当日の様子はこちらをどうぞ

5月17日(月)・・・「おひとりさまの老後を乗り切る知恵と工夫 第2弾」2回目開催
今年2月に開催した講座があふれかえってしまったため、第2弾を実施したのです。
第2弾は区報にも乗せずにクチコミ100人近くが申し込まれてまたまた抽選に・・・ニーズのあるテーマです。

5月18日(火)・・・千葉県印西市で地区健康推進員さん向けに行列講座
午後からは区議会議員さんとの懇談会
5名の議員さんが参加してくださいました、事業報告やNPOの活動について熱く語りあいました。

5月19日(水)・・・広島市市民局の方が視察にみえました。10年前に女性センターから男女共同参画の拠点施設に変った「エセナおおた」の経緯や事業について熱心に質問をされ、大変参考になったと喜んで帰っていかれました。

5月20日(木)・・・「課題解決能力向上セミナー」抽選日。漢字8文字講座にも関わらず65名の応募だったのです。
厳正な抽選をし、当選・落選のお知らせを応募者に流しました。その後事業運営を話し合う「統括会議」がありました。
その後委託事業の申請のため、みんなで遅くまで残って書類作り・・・。ちょっとバテ気味の木曜日でした。

5月21日(金)・・・この日は札幌日帰り出張でした。北海道栄養士会の依頼で道内の栄養士さん向けに行列講座でした。
ちょうど道庁の桜が満開で得した気分になりました♪

こんな1週間でした。毎日いろんなことがありますね~~~。

来週は青森に行きます


