上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本最初の民設民営のNPO支援組織である、NPOサポートセンターからのご依頼で研修講師として行ってきました。
「とことんNPOサポートプロジェクト2012」は研修だけではなく個別相談や専門家派遣もおこなう、NPOなどにとってはかなり“おいしい”内容です。詳細はコチラ → http://tokoton.npo-sc.org/


私は12月に広報研修として3コマ、6時間を担当しました。
タイトルはいつもの通り「行列ができる!思わず手にとるチラシの作り方」でした。
企画メインの講義2時間、その後パソコンを使ったワードのテクニック講座を4時間で「無料ですから。我が男女共同参画おおたの自主事業として行う場合、パソコン講座だけでも10,000円の受講料がかかるのに、企画の話つきで「無料」とはなんとも太っ腹な企画です。しかも講師は私ですから…。

私の講座は12月でおしまいだったのですが、2月までこの業界のプロが教える講座がいっぱい!
例えば1月19日(土)開催の「活動が広がるFacebookページの始め方と運用」なんていうのも興味深いし、1月29日(火)開催の「メンバーの意欲を高めるコーチング入門」も良さげ…

その他会計やらマーケティングやら行政との協働のポイントまである。
これがすべて無料ですから受講しない手はないですよね。

すんごいプロジェクトです。

NPO等のみなさん、こんな機会はめったにないのでぜひ…


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。