上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年の話で恐縮ですが、2013年11月30日(土)に女性会館協議会と日本テトラパック株式会社との共催で「子ども料理教室」を開催しました。

この事業は①子どもが料理という基本的な生活技術を習得し、②働く母親の家事負担を軽減することによって女性の社会参加を促し、③男性・女性がともに働き、ともに家事・育児を担うワーク・ライフ・バランス支援を目的としています。

全国女性会館協議会が会員館に募集をし、選考の結果、エセナおおたでも実施することができました。講師謝礼や材料費等すべて日本テトラパック株式会社からの助成金をいただくため、完全無料の講座です。

日本テトラパック株式会社でこの事業を担当している桑田さんは「エルオンライン」にも登場しています。

参加対象は働いている母親とその子ども(小学生)です。抽選で選ばれた10組の親子が参加しました。

子どもたちが料理を作っている間、ママたちはあの血流マッサージで有名な「かずきメイク」体験です。

この日、子どもたちが作ったメニューは
①ごはん  ②かりかり餃子 ③具だくさん味噌汁 ④サンタいちごヨーグルトゼリーの4品です。

写真はメイクをしているママたちの様子とがんばって料理をしている子どもたち、最後はママと一緒に試食です。

IMG_2265.jpg IMG_2284.jpg IMG_2287.jpg IMG_2336.jpg





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。