6月から男女共同参画おおたのリジチョーになりました。
まだまだなりたてなので「なんちゃってリジチョー」と呼んでください!
エセナおおたの裏話や講座の様子、はたまた講座に行列をつくる方法などなど、ブログならではの内容をアップしていきます!乞うご期待!


さっそく今日の「エセナおおた」の事業、「父子チャレンジ」の様子をお知らせします。
今日はエセナの夏の名物イベント「父子チャレンジ」の2回目、水でっぽう作りでした。
この事業は15組の定員に対し39組の応募があった人気講座です。

水でっぽう1
竹から作った昔ながらの水でっぽう・・・。完成後にエセナの裏庭で試し打ち・・・キャーキャー!!

↓でもでも、エセナおおたは水でっぽう作りだけでは終わりません。
パパだけ集めて「パパ談義」を開催。テーマは「ワークライフバランス」
急にパパだけになってお話とパパ同士のディスカッションがあったけど、パパの感想は
「今後とも育児などに積極的に参加したい」「見知らぬ人との話し合いは新鮮だった」「父親としての考えを聞いて勉強になった」と大好評!
パパ談義

↓「パパ談義」中に子どもたちには・・・パパへの感謝の手紙を執筆中!
パパのステキな似顔絵とともに、なかなか言えない「ありがとう」を手紙に込めて、テレながらパパに渡しました。その時のパパの嬉しそうな顔(^.^)ったら・・・
水、手紙


3回目の次は8月24日(日)、アウトドアで家族みんなでBBQで~す。





Secret

TrackBackURL
→http://escenaota.blog81.fc2.com/tb.php/10-4c4a9ae7
