今年も残り少なくなりました!
週1回更新しようと心がけてきた、この「なんちゃってリジチョーブログ」ですが、ちょいちょいお休みもありながらなんとか続けてきました。

そこで今回は「2010年拍手が多かったブログネタベスト3」(そのまんまですが…)を発表します。

まず第3位は…
1月22日のブログ「当たり前の話」  21拍手
対象者を絞って企画をたてて、魅力的なタイトルをつけることって当たり前のことなんですよね~~~ってのが内容。

惜しくも第2位に輝いたのは…
10月27日のブログ「【集客している公共施設シリーズ】岐阜市生涯学習センターの巻」 24拍手
シリーズ化第1弾として、常に定員オーバーしている岐阜市生涯学習センターの講座についてお話しました。
なんとこちらのセンターは「岐阜のむたしずか」がいるのです。東海地区の方々!私ではなくぜひぜひ「岐阜のむたしずか」を呼んで行列講座を開催してくださいね

そして堂々第1位は…
1月29日のブログ「行列講座初のフォローアップ研修実施@東大阪市」 33拍手
2年連続で東大阪市の職員研修で呼んでいただき、さらに1年目の方へのフォローアップ&おいしいコリアンタウンツアーつきだったのです。

しかもなんと昨日はまたまた東大阪市さんの今度はまちづくり支援課さんから市民向けの「行列講座」を依頼され行ってまいりました。2月には昨日受講した方から20人限定でチラシ作成のパソコン講座を行います。
どんだけ東大阪市さんの企画とチラシがよくなることかと楽しみです。

秘かに東大阪市には私のココロの上司がいるのです。いつもメールで励ましてくれたり癒してくださる方です。
あっ昨日はおいしいお菓子でお腹が満たされました…



Secret

TrackBackURL
→http://escenaota.blog81.fc2.com/tb.php/113-47e357d8
