クリスマスも終わり、まちはすっかりお正月を迎える準備で忙しくなりました!

今年のエセナのクリスマスツリーは「DV防止」カラーのツリーになりました(左の写真)。

パープルクリスマスツリー  千両

そしてクリスマスイブの24日には、「エセナおおた」の敷地でできた千両をご希望の方にお譲りしました。

たっくさんの千両を丹精込めて育ててくれたのは「花ひろば」の皆様!毎週お手入れしてくださっています。

その「花ひろば」のスタッフの方が玄関前で「千両はいかがですか!」と声をかけてくださったのです(右の写真)。

千両を差し上げた方には1枝50円の寄付をお願いしたところ、なんと、なんと1時間半ですっかりすべて売り切れ(?)てしまい、寄付金の合計は3,750円になりました。

この寄付金はすべてDV当事者を支援している団体にお渡ししています。

その他パープルリボンプロジェクトとして、手作りのしおりやストラップ、お箸、エコたわしなどもお譲りして寄付金を募っています。このグッズがよく売れるのです。他の自治体からも注文があるほどです。

皆様からの寄付金は、ちりも積もって年間で20万円近くになるのです。

来年も寄付を募りますので、ぜひ「エセナおおた」に足を運んでいただき、1階の受付に立ち寄ってかわいいグッズを見ていただければと思います。

来年もみなさまにとりまして良い年となりますように…一年間ありがとうございました!

Secret

TrackBackURL
→http://escenaota.blog81.fc2.com/tb.php/114-3be181d7
