8月11日(月)13時~17時までみっちり4時間、「エセナおおた」の職員と事業運営スタッフの内部研修を行ないました。その名も「効果的なプレゼン実践講座」

講師は今年4月に実施した講師オーディションの中から見つけだしたすばらしい講師!
柴田純子さん。プレゼンの方法からパワーポイントの使い方まで幅広く教えてもらいました。

IMG_4807.jpg
↑中央の方が柴田純子講師。

どんなことを習ったかちょっとだけ、みなさんにおすそわけ・・・。

効果的なプレゼン3大鉄則
【鉄則1】結論を先に言う
【鉄則2】読ませるのではなく”見せる”
【鉄則3】ストーリーを作りこむ

これだけでも中身が知りたくなりますよね。

最後は、その日習ったパワポの技術を駆使して、「効果的な自己紹介」を作成し、全員で発表しました。

受講したスタッフは「楽しかった」「もっと時間が欲しかった」「パワーポイントを覚えられてラッキー」といった感想を口にしていました。

ますます「エセナおおた」のスタッフのスキルがあがっちゃいます。

ちなみに、わたしは勤務のため残念ながら受講ができませんでした。ぐやじ--
Secret

TrackBackURL
→http://escenaota.blog81.fc2.com/tb.php/12-d2c9d53a
