上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月24日(日)、父子チャレンジの最終回の日です。
前日から天気を心配した参加者から「明日のバーベキューは大丈夫でしょうか」の問い合わせもあり、
「雨だけは降らないでくれ~~~」と願っていました。
スタッフの願いが通じ、なんとか雨にはならず、バーべキューは決行!
始める前の説明








スタッフは9時集合して、炭を運んだり材料を運んだり大忙し。
参加家族は10時に集合。まずはご挨拶と参加者同士家族を紹介。
そして「エセナおおた」の参加メンバーとわかるように全員に「パープルリボン」をつけてもらいます。
そう、パープルリボンは女性に対する暴力(DV)をなくす運動のシンボルなのです。

焼いている
いただきます

↑家族紹介のあとはさっそくキャンプ場に移動。
かまどの台数が決まっているため、1つ2家族で使ってもらいます。せっせと炭おこしです。
火よ、早くおきろ~~~  やっと火もついてお肉と野菜を焼く!焼く!焼く!
「おいし~~~」「うまい!」「お肉やわらか~い」
それもそのはず、ボランティアスタッフの経営している焼肉屋さん御用達のお肉ですから。

水でっぽう
炭に火がおこるまで、前回作った水でっぽうを飛ばします。










男塾OB
「男の生き方セミナー」のOBメンバーで「エセナおおた」の男性スタッフ陣。参加家族のために大きな鉄板を使って別のかまどで50人分の焼きそばを製作中!
毎月1回、エセナの調理室でお料理しているだけあって、手際がよいこと・・・。






終了予定時刻は14時なのですが、雲行きがあやしくなったため13時に終了。
スタッフが片付けを終えて外に出たとたん雨が・・・。
早めに終わって良かった~~~と胸をなでおろしました。

参加者51人、スタッフ11名、総勢62名とともにおいしくて、楽しい夏のイベントが終了しました!


Secret

TrackBackURL
→http://escenaota.blog81.fc2.com/tb.php/14-d90afef4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。