本日は「パパの手で作る赤ちゃんのハッピータイム」の1回目の講座が開催されました。
70組の応募の中から選ばれし15組のパパと赤ちゃんです。

今日は日本ベビーダンス協会 代表理事の田中由美子さんによる「ベビーダンス」でした。

DSCF8999.jpg DSCF8979.jpg

音楽に合わせて、社交ダンスのステップを取り入れた覚えやすいダンスですが、赤ちゃんを抱いてステップを踏むとなるとかなりの重労働らしく、パパたちは汗だくになっていました。
左の写真は最後の決めポーズです。「ひゅ~~~」と決まっていました!

アンケートで受講動機をたずねると「妻から半強制的に」の声に交じって「イクメンになりたくて」という答えも・・・
赤ちゃんを抱っこしている姿も堂々としていて、ダンス中はパパの胸の中で赤ちゃんがすやすやと眠っています。
かなりステップを踏むのですが、意外と赤ちゃんは気持ちが良いようです。

覚えたダンスはさっそく今日からうちの中で実践してみてくださいね。





Secret

TrackBackURL
→http://escenaota.blog81.fc2.com/tb.php/151-1f805808
