今日9月30日はエセナ最大のお祭り「エセナフェスタ」の日です。お天気もなんとか午後までもってくれそうなのではりきってお祭りを開催します!ご近所のみなさまはぜひお立ち寄りください。

さてさて、9月28日(金)に山梨県立図書館から行列講座の依頼があり行って来ました。
行列講座を依頼され7年、これで北海道から沖縄まで47都道府県すべて講演で呼んでいただき、ひとつの伝説が達成しました。呼んでいただいた自治体ほか主催者の方々に感謝します。

最後の山梨は県内の図書館職員の方々の研修でした。
山梨県立図書館は今年の11月11日に甲府駅前に新しい図書館がオープンします。
館長はなんと作家の阿刀田高さんだそうです!すごいですよね。

オープニングイベントのひとつで11月23日(金)には阿刀田高さん、里中満智子さん、森絵都さんの豪華なトークショーがあります。すごいですよね~~~

富士山、果物、ワイン、日本酒などおいしいものがたくさんある山梨を訪れたのですが時間がなく、食べることも見ることも飲むこともできませんでした。あ~もったいない。次は必ず余裕をもって計画をたてたいと思っています。

まだまだ私の話を聞いたことのない町はたっくさんありますので、これからもオファーがある限り日本の隅々まで訪れたいと思っています。

今後もどうぞよろしくお願いします。

Secret

TrackBackURL
→http://escenaota.blog81.fc2.com/tb.php/160-ad09bf78
