ながらくのごぶさたでした。
11月10日(土)、今年も来てくださいました、熊本県男女共同参画社会づくりの地域リーダー研修のご一行様。
毎年メンバーの皆様がパワーアップしている気がします。

2年連続で私も同席させていただきました。

総勢29名の研修生の方々が朝9時30分から夕方5時近くまでエセナおおたでみっちり男女共同参画について学んでくださいました。

午前中は私の「行列ができる講座とチラシの作り方」の講義、その後お昼は我がNPOの前北田理事長率いる料理上手軍団の手作り昼食(交流もかねて私たちも一緒にいただきました)、午後からは4つテーマに分かれて分科会が行われました。その後全体会と続き、それぞれのグループでどんな話があったのかを発表していただきました。

東京と熊本では大きく地域性も違いますが、同じ目的をもった仲間同士なので今後もぜひ情報交換をさせていただければと思います。

今年も来ていただき本当にありがとうございました!!


Secret

TrackBackURL
→http://escenaota.blog81.fc2.com/tb.php/162-3bee19fa
