6月23日~29日は男女共同参画週間でした。
24日(月)は静岡県富士市から、29日(土)は岐阜県可児市からの依頼で男女共同参画講座に人を集める企画と広報について講演をしてきました。

今年度の男女共同参画週間のキャッチフレーズは一点じゃ、足りない」です。
h25_gender_poster_small.jpg
このキャッチフレーズは一般公募されました。
今年は「男女共同参画を推進する、特に、女性が様々な分野で活躍することにより、日本が元気になることが伝わるようなキャッチフレーズ」という募集内容でした。

実は私も応募していたのです。私が応募したキャッチフレーズは・・・
一歩前にでる勇気 背中を押す組織の取組でした。見事にかすりもしませんでした。
女性に対するメッセージと組織に対するメッセージを入れたのですが・・・残念です。

選ばれたキャッチフレーズはさすがですね、絵になりますよね。

来年はポスターになることを考慮したキャッチフレーズを考えたいと思います。

何はともあれ、エセナの男女共同参画週間はまだまだ続いています。

7月6日、7日のエセナフォーラムでみなさんのご来場をお待ちしております。

ぜひお越しくださいませ。
Secret

TrackBackURL
→http://escenaota.blog81.fc2.com/tb.php/177-dd1250b6
