上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「エセナおおた」では大田区内の公立中学校の生徒さん、神奈川県内の公立高校の生徒さん、大田区役所の職員の職場体験、さらにNPOで働きたい方のためのインターンシップなどを受け入れています。

特に社会に出る前の学生さんには、「エセナおおた」の目的である男女平等推進、男女共同参画社会をしっかり理解してもらう絶好のチャンスととらえています。

職場体験担当のスタッフは毎年内容を吟味し、丸一日を充実した時間にできるよう工夫をしています。

本日職場体験をした生徒さんから感想を書いたお手紙が送られてきました。

女子生徒さんからのお手紙は…
「将来はやりがいがある仕事をして、もし結婚したら家事や育児を(パートナーと)分担してできるような大人になりたい」

男子生徒さんからのお手紙は…
「何十年も前から男女差別があることを知って悲しく思いました。~中略~ 男と女では役割がすべて決まっていると思っていましたが、そうではなく男も女もどっちでも何でもできるんだという考えになりました」

短い時間でしっかり理解をしてくれています。

これからもいろんな形で職場体験やインターンなどを受け入れていきたいと考えています。


Secret

TrackBackURL
→http://escenaota.blog81.fc2.com/tb.php/185-3b18c8db
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。