ごぶさたしています。先月半ばからず~~~っと行列講座で飛び回っていたため、
すっかりブログの更新をさぼっておりました。
これからはできるだけせっせと書こうと思います!

今日はゾクゾクをお見えになる視察の方についてお話します。
8月末から9月にかけて視察にいらしたお客様と人数は下記の通りです。

●8月28日  北海道胆振市女性リーダー養成研修のため9名来館
●9月3日   群馬県邑楽郡町村教育委員会の方15名来館
●9月8日   内閣府男女共同参画局推進課 新任研修のため5名来館
●9月16日  群馬県議会議員 3名来館
●9月29日  北区男女共同参画ネットワークの方11名来館
内閣府
この写真は9月8日の内閣府男女共同参画局の方々
右端の黒くてデカイのが私です。








なんでこのように「エセナおおた」に視察にいらっしゃるのか・・・。
みなさんが聞きたいことベスト3を発表します。

BEST1・・・「行列のできる講座の作り方」
なんで講座にそれほど人が集まるの?人が集まる秘訣を教えてほしい!

BEST2・・・「若い人員の確保の秘訣」
なんでそんなに若い人が集まるの?職員しかり、スタッフしかり、講座生しかり

BEST3・・・「区民の手によるセンター管理の経緯」
なんでうちのNPOが「エセナおおた」を任せられたのか

たいてい2時間程度でお話をします。視察に来た方の感想トップ1は
「元気をもらいました!」です。

だって「エセナおおた」の職員&スタッフはめちゃくちゃ元気だから。
強烈なミッションと鬼のように熱い(略してオニアツ)パッションの持ち主が集まっているからね

10月は熊本と鹿児島からも視察にみえます。
福岡出身の私としては、思いっきり九州弁でしゃべりたいとよ~~

Secret

TrackBackURL
→http://escenaota.blog81.fc2.com/tb.php/19-6808c782
