週一の更新を誓ったのにまたさぼってしまい申し訳ありません。

新年度が始まりすでにひと月半。エセナおおたも年度初めで忙しくしています。

さてこれまで「エセナおおた」を所管していた部署が組織改正で変りました。

これまでは「総務部 男女平等推進課」だったのですが、人権推進課と一緒になり、「総務部 人権・男女平等推進課」に生まれ変わりました。

そしてこれまで担当課長は総務課長との兼任でしたが、組織改正と同時に専任の人権・男女平等推進課長が誕生しました。
さらにさらに男女平等推進担当係員がひとり増えたのです。実質2名の増員です。

職員の数が減る中で異例のことのようです。

それだけ大田区で男女共同参画社会の実現にチカラを入れている表れです。

これまで以上に大田区との連携を深めて協働で、ジェンダー格差の解消につとめ、男女共同参画社会の実現に向けて邁進して参ります。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。




Secret

TrackBackURL
→http://escenaota.blog81.fc2.com/tb.php/200-5afb98db
