2014年4月より「月刊ガバナンス」(発行:株式会社ぎょうせい)に「カリスマが教える!人が集まる 講座・イベントづくり」というタイトルで連載をしています。期間は1年間です。

IMG_20140328_091953.png  IMG_20140524_124400.png

4月号は「言い訳上手な企画者たち」というタイトルで、5月号は「失敗あるある!定員割れの1年間」というタイトルです。
自治体職員の方をターゲットとした月刊誌のため、これまで講演に呼んでくださった全国の自治体職員の方から「載ってましたね」「楽しく読んでますよ」というメールをいただいています。けっこう反響があって驚いています。

なんと、埼玉県の上田清司知事の知事ブログに4月号で書いた内容が載っていました。
コチラの5月8日の記事です→http://www.pref.saitama.lg.jp/site/room-taiko/room-taiko-2605.html
私どものような一NPOの記事を目に留めていただいたことに驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

埼玉県さんからは2011年から3年連続で県庁職員対象にした広報担当者研修を依頼されています。
上田知事は広報にとても力を入れていらっしゃるとうかがいました。
私の経験が少しでもお役に立てると嬉しいです。

それよりなにより、ものすごーくお忙しい知事がほぼ毎日ブログを更新していらっしゃることに驚きました。
私なんて週1回の更新ですら滞っているというのに・・・年始では週1回の更新を2014年の目標としていたので上田知事を見習ってあらゆるところにアンテナを張って情報を発信していきたいと思います。
おっと~「思います」じゃなくて「します」ですね。

もうすぐ6月号も発行されますので、ぜひご覧になってください。

Secret

TrackBackURL
→http://escenaota.blog81.fc2.com/tb.php/201-9fdd147b
