上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
隠岐の島から帰ってきて、今日は愛知県三好町に行ってまいりました。
さてお約束どおりに本日ブログを更新します。

今日はトクトク情報として都内で無料で受講できる「行列のできる講座とチラシの作り方」
をお知らせします。

昨年も新宿区さんから委託され、講座を実施し大勢の人が来てくださったため今年は拡大して
実施します。

●日時
1日コース  7月5日(日) 10時~16時半
2日コース  7月1日(水)、7月8日(水)13時半~17時
*どちらも同じことを行いますので、1日コースか2日コースか選んでくださいね。
●定員    各80人
●講師    もちろん私、牟田静香です。
●参加費  なんと無料
●対象    どなたでも
●オ・マ・ケ  希望者にはチラシの個別アドバイスもあります。

さらにこの講座の受講者の中から、企画員を募集して、実際の講座の企画をたててもらう連続講座
の受講申し込みチャンスがあります。6回講座でパソコンの操作までばっちり行う講座です。
しかも無料で・・・新宿区さんは太っ腹です!
会場や申し込み方法等の詳細はこちらをご覧ください。→ 

ぜひ私と一緒に講座づくりを楽しみましょう!
楽しい打ち上げも待っていますよ。


さらに6月14日(日)には「エセナおおた」で親子で楽しめて、子育て家族を応援するイベント
「わいわいEXPO2009」が開催されます!
昨年に引き続き2回めの開催です。昨年も1000人以上の方に来場していただき、とても好評
でした。ことしはお隣の「キッズな大森」も会場となっています。

■日時:6月14日(日)10時~16時
■会場:「エセナおおた」「キッズな大森」    入場無料です。
■内容
 *ママのごほうびコーナー・・・ハンドマッサージ、メイク、リフレクソロジー、カラーセラピーetc.
 *つくってあそぼコーナー・・・子どもが喜ぶ万華鏡づくり
 *おもちゃであそぼコーナー・・・乳幼児むけのあそべるプレイコーナー
 *お腹がすいたら・・・こだわりの食材やパン、おにぎり、サンドウィッチの販売もあります。
 *ちょっとお勉強、ミニ講座・・・「ママのキャリア再チャレンジ」「安心して産むこと」
■主催:子育て応援家族わいわいEXPO実行委員会
■共催:NPO法人男女共同参画おおた(うちは共催なのです)
■詳しくはコチラ⇒http://www.kodomokosodate.net/
みなさんのご来場をお待ちしています。ぜひ遊びに来てください。
Secret

TrackBackURL
→http://escenaota.blog81.fc2.com/tb.php/43-5def5452
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。