9月10日、内閣府男女共同参画局の岡島敦子局長が「エセナおおた」を視察にみえました。
元気な女性関連施設の代表格だということで、我がセンターを選んでくださいました。
局長が視察に来てくださるなんて、とても感激です。

IMG_9457.jpg
奥の白い上着の方が岡島局長。局長ほか職員の方3名と一緒に来てくださいました。

センターの経緯、NPO創設の経緯、指定管理、事業についてを説明させてもらいました。
質問は事業に関してが多く、年齢、男女のターゲットを捉えた講座の作り方やちらし作り方に大変興味をもってくださり、しきりに誉めてくださいました。


IMG_9466.jpg
館内をご案内した後に、玄関前でパチリ 
「エセナおおた」からは北田前理事長、青木副理事長、若手のホープ東(ひがし)さんが案内役を務めました。

「エセナおおた」についての局長の感想は、とても明るくて、活気があって、利用者のニーズに応えている印象をもったと話されていました。ありがたい限りです。

今度は新大臣とご一緒に、また是非遊びにいらしてください。



Secret

TrackBackURL
→http://escenaota.blog81.fc2.com/tb.php/56-9f6b9837
