10月4日、エセナおおたの最大のお祭り「エセナフェスタ」が終わりました。
お天気にも恵まれ1,302人という大勢の方が来てくださいました。
一番人気はなんといっても「バザー」。あとは食べ物を中心とした模擬店です。
今年は前理事長の北田さんが、玄関先でホタテの炭火焼き、焼肉屋さんのお肉を
使った焼肉&野菜焼きを売っていて、匂いに誘われて多くの方が買っていました。
もちろんホタテ好きな私も買いましたよ!

「エセナフェスタ」はエセナおおたを日ごろからご利用くださっているサークルの方々
の秋のお祭りです。婦人会館時代から使ってくださっている方もいらっしゃいますが、
講座後にサークルが立ち上がり活動している「エセナ味楽留(みらくる)」や「ぷち起業家ネットワーク」
などもあります。またエセナの講座を受講したあとに、趣味を活かしてサークルを立ち上げた
フラワーアレンジメントサークル「和心(わごころ)くらぶ」、子育て応援サークル「Mama's☆Forum」、
女の生き方塾から立ち上がったパワフル女性グループ「バイオレット」など、まさに老若男女
入り混じっての秋の祭典です。

今年の特徴は・・・
★若い方の出店が増えた
★玄関先の食べ物販売は好評だった
★主食の販売数を増やしたため、来館者の滞留時間が長かった
★子どもから大人まで楽しめるメニューが豊富だった
★議員さんの来館が多かった(衆議院議員から都議、区議まで・・・)
などなど

来年はもっともっとたくさんの方が出店・参加してくださるよう今からご利用の方々に
声かけをしていきます。みなさま、どうぞお楽しみに~~~

Secret

TrackBackURL
→http://escenaota.blog81.fc2.com/tb.php/59-6486583a
