昨日、今日と続けてお客さん・・・何だか忙しかったなー。
NPOをつくって指定管理を受けたいという、積極的ですごーくいい団体だった。
ワタシャいつも言うんだけど、先ず戦略として指定管理を受けちゃいなって。
拠点を作ることが一番だよね。拠点があれば何でもできる、といっても好き勝手にやることとは違う。目的を達成するための手段だと思えばいい。
それからさ、NPOの事務所を指定管理を受けたセンターにするのはやめた方がいいと思う。公私混同っていわれるよ。たとえば、電気代や水道代など、公費から事務所の分も支払っている、と言われるよ。
分かる人が見れば分かるから・・・お互い気をつけようね。
Secret

TrackBackURL
→http://escenaota.blog81.fc2.com/tb.php/6-349f1f41
