チラシにはイメージに合ったイラストを入れることが大切です。
またタイトルをいかに目立たせるかも重要です。

私がチラシを作るときに、その講座に対するイメージをイラストで表現すると
どんな風になるかなと常に考えます。
講師オーディションチラシ
例えば、「講師オーディション」を行ったときのチラシの時には、ちょっと知的で魅力的な講師のイラストとホワイトボードを載せました。
講師といえばホワイトボードを使うという
イメージが私にはあるからです。ちなみに私自身も講師として人前でしゃべる時には、ホワイトボードをよく使います^_^;

左のチラシが2年前に作成した「講師オーディション」のチラシです。
このステキなイラストは我がNPOのイラストレーター、指田祐美(さしだゆみ)の作品です。
ちなみのこの時には74名の方が説明会に参加してくれました。





課題解決セミナーチラシ
そしてちょっと前のブログでも書いた掟破りの漢字8文字タイトル講座のチラシがこれです。
「課題解決」という言葉で私はパズルをイメージしました。そこでジグゾーパズルのイラストを入れてみました。
またタイトルが目立つようにバックに黒を配置し、タイトルはナナメにして、かなり大きくしました。
このデザインはいつかチラシに使いたいなと思って、あたためていたのもです。やっと使うことができました。
このチラシはHPにも載せていますので、どうぞごらんください↓
http://www.escenaota.jp/data/2010leader_yousei.pdf
さてさてこのタイトル&チラシでどのくらい応募があるか楽しみです(^.^)



ちなみにどちらの写真にも映っている右手親指は私の指でございます。



Secret

TrackBackURL
→http://escenaota.blog81.fc2.com/tb.php/86-076c06ae
