上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GWに突入しましたねぇ。好評の行列講座でよく質問されるシリーズ第4弾です。

Q.1「チラシを作る時のソフトは何を使っていますか?」
 わたしはすべてワードで作っています。確かにもっと簡単なソフトは存在しますが、
チラシは大勢の皆さんが作ることで、デザインの幅が拡がります。特定の人のパソコンにしかインストール
されていないソフトや、特定の人しか使えないソフトだとチラシを作る人が限られてきて、デザインもマンネリに
なってしまいます。
だからこそ誰のパソコンにも入っていて、誰でも作ることができるワードをお勧めしています。
ワードはとってもかしこいソフトなので、使い方によってはスッゴイチラシが作れるのです。
ワードの技を駆使して、使いこなせるようになればチラシの効果があがりますよ!

Q.2「男女共同参画の講座なのに、どうして男性限定と女性限定の講座があるのですか?」
 男と女が一緒にいるということ=男女共同参画とはいえません。
女性も男性も対等な立場で、お互いを尊重し合い、多様な価値観を認め合ってこそ男女共同参画は実現します。まだまだ「男だから強くたくましくあるべき」「女だから協調性をもって相手に沿うべき」さらには「男が上で女が下」と思っている人もいます。そういう性別によって区別するのではなく、個人を尊重する社会をめざしています。だからこそ今はまだ男性と女性をわけて講座をおこない、間違った思い込みを是正することが必要なのだと考えています。そうすることが男女共同参画社会を実現する早道だと思っています。

全国で講演をすると、さまざまな質問があがります。これからもすばらしい質問をお待ちしています。



お気づきでしょうか? ブログの写真を変えました。プロの方に撮ってもらうと違いますね~~~

Secret

TrackBackURL
→http://escenaota.blog81.fc2.com/tb.php/87-be56ebf6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。